Googleマップのピンが日本一多いOLのブログ

インスタ映えもいいけど、本質も大事にしたいね!

松陰神社前を歩く。大人女子ひとりでも入りやすいお店リスト。

 

f:id:lastrikezyo:20210418162404j:image

 

松陰神社前は落ち着いた雰囲気の商店街があります。

桜新町三軒茶屋のように人が多すぎることもないので、休日でもひとり歩きにおすすめです。

「人混みは嫌だけど、ふらふらカフェや雑貨屋さんを覗きたい、お出かけしたい!」という方はぜひ立ち寄ってみてください。

 

以下では私が実際ひとりでふらふら歩いてみて、魅力的に感じたお店をジャンルごとに紹介しています。

まとめでは紹介したスポットをリスト化したGoogleマップを共有しています。

 

 

わくわくする雑貨屋さん

別に目的がなくても楽しくなって何か買っちゃう雑貨屋さん。

松陰神社前には個人店の雑貨屋さんがたくさんあります。

それぞれ系統が違い個性豊かです。

自分にぴったりなお店が見つかるはず。

1mm market
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 1mm market (@1mm_market)

www.instagram.com

 

オシャレなこだわりを感じる文房具屋さん。

海外商品が好きな方におすすめできます。

かと言って、フエキののりも置いてあったり、とりあえず本当にかわいい。

メインストリートから離れており、知っていないと寄れないところにあります。

 

goo.gl

 

Somsatang
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Somsatang (@s_omsatang)

www.instagram.com

韓国のかわいい雑貨屋さん。

ノートやシール、ヘアアクセサリーやイヤリングといった雑貨がかわいく売られており、ミーハー女子にはたまらないであろう空間。

造花のチューリップが人気なようです。かわいい。

先日、新宿ルミネエストの1階でポップアップを行っていたのもあり、最近お客さんが多いように思えます。

 

goo.gl

 

chambrette雑貨洋品店

chambrette.net

マグカップやハンドメイドの雑貨、ボタン、文具、ちょっと素朴なような、、

落ち着く雰囲気の雑貨屋さん。

ベビー用品もあり、プレゼントを買い求める方も多いようです。

 

あらたな出会いがある本屋さん

特に目的もなく、ぼんやりとひとりで行くと、新しい考え方や生き方のヒントが見つかったり。

お気に入りを見つけてカフェで読むのも良し、平日の楽しみにとっておくのも良し。

 

山下書店 世田谷店

昔ながらの街の本屋さん。

結局こういうところでちらっと立ち読みして選んで近くのカフェで読むのが最高なんです。

goo.gl

 

ノストスブックス
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by nostos books (@nostosbooks)

www.instagram.com

見ても入ってもおしゃな本屋さん。

アート系の本が多いらしいです。

雑貨も売っています。

他にはない雰囲気の本屋さんですので、一度立ち寄ってみるのも良いと思います。

 

goo.gl

 

一人でも入れる落ち着くカフェ

インスタグラムで「#世田谷カフェ」などと調べると、ばえるカフェが沢山出てくる。

だけど、一人で行きたいときってそういうところ非常に入りにくいんですよね。

私は実際に以下のようなカフェで一人で作業したり読書したりしています。

倍音
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 倍音 (@baioncoffee)

www.instagram.com

とても落ち着いた雰囲気のカフェ。

豆の種類も多く、ハンドドリップでその場で入れて頂けます。

デザート類も魅力的。

ちょっと駅から北に歩かなきゃなので、人が多すぎず良いです。

雰囲気もコーヒーもおひとりさまにぴったりだと思いました。

 

goo.gl

 

BY & BY coffee and bar

www.instagram.com

オシャレ。

若いグループの女性が多い印象ですが、席が空いていれば一人でも入れる雰囲気です。

私にはちょっとウェイな感じがしましたが、おしゃれです。

goo.gl

 

 

 

タビラコ
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by タビラコ (@tabiraco)

www.instagram.com

線路沿いのカフェ。外観もかわいい!

イマドキな雰囲気ですが一人でも全然入れる。

メインストリートから外れているのがまた良い。

電車を眺めながらノート書くのも良い。

建物の一階には雑貨屋さんや絵本屋さんなどかわいいお店もあります。

goo.gl

 

カンノンコーヒー 松陰神社

www.instagram.com

 

おしゃれなカフェ。

鎌倉などにもある人気店です。

エキチカな立地も相まって混んでいますが、コーヒーはもちろんちょっとしたお菓子なんかも見た目から素敵。 

 

goo.gl

 

カフェというか喫茶店

ん~おしゃれなカフェって気分でもないなぁ…という時ありますよね。

珈琲家あのころ

anokoro.kazuki-coffee.jp

 

一見外から座席が丸見えなのかなと思うけど、奥にゆったりとした空間があります。

店内で焙煎しているようで、豆も買えます。

 

goo.gl

 

 

コロラド 松陰神社

The喫茶店

接客も居心地も良いです。

喫煙者さんがたくさんいるので喫煙者さん向けかな。

 

goo.gl

 

小腹が満たされるお店

思い付きで出かけたはいいものの、お昼ご飯食べてなかった…ということが、私はよくあります。

ランチ食べるほどでもないというとき、パンなんかを買って公園で食べるのもまたいとをかし。

ニコラス精養堂

若干レトロな雰囲気のパン屋さん。

オリジナルの手提げ袋がなんとも言えない可愛さ!

菓子パンが100円台~とお財布に優しいのでまとめ買い必至。

特に食パンが有名なよう。

日曜が定休日なので注意。

 

goo.gl



 

ふぁんぱん

街のパン屋さん感満載。

顔の書いたパンとか懐かしみで買ってしまう。

個人的には紅茶パンの風味ともちもち食感が予想の斜め上をくる味で、推しです。

 

goo.gl

 

Wack Dland!

 

美味しいハンバーガー屋さん。店内狭めなのでテイクアウトして松陰神社横の公園などで食べるのも良い。

goo.gl

 

染谷食肉フーズ

肉屋さんのコロッケって絶対美味しい。

goo.gl

 

三河

焼き鳥売ってる。ビールも売っててギルティ。

 

goo.gl

 

まとめ:マップ情報

紹介したスポットは以下のGoogleマップのリストに纏めてあります!

ぜひ松陰神社前に行かれる方は共有して見ながら歩いてみてください。

www.google.com