Googleマップのピンが日本一多いOLのブログ

インスタ映えもいいけど、本質も大事にしたいね!

【中目黒】オトナ女子ひとりで作業できるカフェまとめ

コーヒー, ペン, ノートブック, カフェイン, カップ, エスプレッソ, コーヒー カップ, カプチーノ

 

駅の周辺でGoogleマップでカフェを検索すると沢山でてくる…

だけど「その時の気分にあったカフェ」をぱっと探すのなかなか難しい。

このサイトではそのときどきの”気分”に合わせて「カフェ」や「パン屋」「本屋」を選べるようまとめています。

-------------------‐-------------------‐------

今回の記事は、オトナ女子が 中目黒 で以下のような気分のときのおススメをまとめました。

「一人で作業や読書をしたい」
「家とは気分を変えたい」
「オシャレ・インスタばえすぎて一人で入りにくいところはダメ」
「かと言ってチェーン店っていう気分じゃない」

 私も実際に行って利用していますので「一人での入りやすさ」「作業のしやすさ」について星5つで表しています。
是非ご参考にカフェを決めてみて下さい!

 

★駅からの近さ順に紹介しています!
★近ければ近いほど利用しやすいですが混みやすい傾向があります

 

 

THE CITY BAKERY

駅内にあるパン屋×カフェです。
お客さんがほとんどおひとり様で、席数も多く、店内も明るく作業しやすいです。

パンがおいしいので、モーニング利用や軽くお腹すいているときにピッタリです。

 

◆一人での入りやすさ:★★★★★

◆作業のしやすさ:★★★★★

◆電源:あり

◆雰囲気:シンプルなインテリアで空間は広く明るい。

◆混み具合:駅内なので混みやすい。朝オープン時間だと比較的席を選べる。

◆営業時間:

◆お値段:お手頃。パン1個200~400円、コーヒー400円程度

Google マップ情報:

goo.gl

 

 

マーメイドカフェ 代官山店

代官山とありますが中目黒からも歩いて行ける距離です。
店内が明るく気持ちが良く、ほぼパン屋さんなのでモーニングでの利用もしやすいです。

f:id:lastrikezyo:20210318214047j:image

 

◆一人での入りやすさ:★★★★☆

◆作業のしやすさ:★★★★☆ 作業ならカウンター席がオススメ

◆電源:なし

◆雰囲気:窓が大きく明るい。明るい木目の家具がさわやかな印象。オトナ多め。

◆混み具合:土日のランチタイムはやや混む印象。モーニング利用だと席が選べます。

◆営業時間:

◆お値段:パンとドリンク合わせて1000円超えるくらい。代官山価格にしてはお手頃。

Google マップのリンク:

goo.gl

 

 

トラスパレンテ 中目黒

カフェというか、ほぼパン屋さん。
店内狭めで席数は少ないためPC開いてがっつり作業というよりかは、パンとコーヒー楽しみつつ読書や手帳を書くくらいが利用しやすい雰囲気です。

 f:id:lastrikezyo:20210318214057j:image

◆一人での入りやすさ:★★★★☆ 親子や夫婦での利用も見受けられます

◆作業のしやすさ:★★★☆☆ ややテーブルが小さいのと人目が気になるかも。

◆電源:なし

◆雰囲気:店内狭めなので長居はし難い。パンのディスプレイがオシャレ。

◆混み具合:駅近&席数少ないので混んでる時が多い。

◆営業時間:

◆お値段:ドリンクとパンで1000円いかないくらい。

Google マップのリンク:

goo.gl



Y2T STAND(ワイツーティースタンド

商店街の中にひっそりとあるカフェ。
2階にも屋根裏部屋を改装したような雰囲気の席があり落ち着きます。
電源などはないものの、PCを開いての作業もやりやすいです。

f:id:lastrikezyo:20210318214553j:image

◆一人での入りやすさ:★★★★★

◆作業のしやすさ:★★★★☆

◆電源:なし

◆雰囲気:古民家改装したような雰囲気で落ち着く。明るくはない。二階席は長居しやすい。店員さんが明るくて接客が良い。

◆混み具合:いつ行っても2階席は空いている。

◆営業時間:

◆お値段:コーヒー500円ちょっと。ちょっとしたデザートもあります。

Google マップのリンク

goo.gl

 

 

Streamer coffee company nakameguro (電源あり)

開放感がありドリンクもオシャレな雰囲気のカフェ。
電源もあるので作業もばっちしできます。
グルテンフリーのドーナツなどが置いてあってオトナ女子に嬉しい!

 

◆一人での入りやすさ:★★★★★

◆作業のしやすさ:★★★★★

◆電源:あり

◆雰囲気:窓が多く、とても明るい。シンプルなインテリアで作業ははかどる。

◆混み具合:混んでいても一人なら座れることが多い。

◆営業時間:

◆お値段:コーヒー500円前後。

Google マップのリンク

goo.gl

 

THE WORKS (電源あり)

オシャレな空間で軽食やケーキなどもかわいい。
カウンター席のほうには電源があるので作業もしやすいです。
作業するならランチタイムは避けた方が良いでしょう。

f:id:lastrikezyo:20210318214925j:image

 

◆一人での入りやすさ:★★★★☆

◆作業のしやすさ:★★★★☆

◆電源:あり

◆雰囲気:ちょっとアンティークなインテリア。店員さんがあか抜けてる。カウンター席は作業がしやすくオススメ。

◆混み具合:土日のランチタイム、ディナー前後は席がないことが多い。

◆営業時間:

◆お値段:コーヒー500円ちょっとぐらい。

Google マップのリンク

goo.gl

 

ブレックファストクラブ 東京

ブレックファストと言いながらOpenは11時とかです。
何時でもブレックファストが食べられるお店です。
テーブルが広く作業しやすい。
Googleマップのレビューには店員さんの態度のことが書かれていましたが私はそんなに気になりませんでした。

f:id:lastrikezyo:20210318221810j:image

◆一人での入りやすさ:★★★★☆

◆作業のしやすさ:★★★★☆

◆電源:なし

◆雰囲気:アメリカンレトロなインテリア。バックトゥザフューチャーのパパとママがいるカフェみたい。

◆混み具合:やはり土日のランチタイムは人がいるがそれ以外ならゆっくりしやすい。

◆営業時間:

◆お値段:ドリンクとサラダボウルで1500円くらい。

Google マップのリンク

goo.gl



 

最後に

中目黒は蔦屋書店が駅にあったり、目黒川沿いのブティックや居酒屋など一人でも歩くだけで楽しめる街です。

カフェで作業した後には本を探したり川沿いを散歩したりなんかもいいですね!

 

今後もオトナ女子ひとり歩きに役立つ情報を掲載していきます!

ぜひ一人でゆっくり外を楽しみたいときにご活用下さい。

 

私のインスタグラムにもちょこちょこ一人歩きの記録を残していますのでぜひぜひ!

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

かこ(@kakotakokako)がシェアした投稿